[Seasar-user:13751] Re: 【S2Dao】 自動生成されるInsert文のカラム名にクォーテーションを付けられるか?

中村(taedium)です。

> S2Daoで自動生成されるInsert文のカラム名をクォーテーションで囲むような設
> 定はできますか?
>
> insert into ('hoge','from') values ('123','hello')

囲むならクォーテーションではなくダブルクォーテーションでしょうか。

一応、S2DaoのJIRAに挙がっていますが、対応されていませんね。。。
https://www.seasar.org/issues/browse/DAO-100

INSERT文だけということであれば、INSERT文を組み立てている
org.seasar.dao.impl.InsertAutoDynamicCommandというクラスを
独自クラスに差し替えるようにすれば、
比較的簡単に対応できそうな気がします。

# SELECT文もUPDATE文もとなると
# いろいろ修正しないといけなくなりそうですが。。。

きれいに差し替えるなら
InsertAutoDynamicCommandを生成しているDaoMetaDataや
そのファクトリであるDaoMetaDataFactoryの独自実装を作成し、
DaoMetaDataFactoryの実装クラスをdao.diconに登録する必要があります

--
Nakamura Toshihiro <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>