[Seasar-user:13728] [SAStruts] ELでpublicフィールドにアクセス

Kazuya Sugimoto [E-MAIL ADDRESS DELETED]

杉本です。

ELでpublicフィールドにアクセスする件で質問です。

publicフィールドのみでgetterの無いDTOがsessionに登録されていて、
Actionのフィールドにpublic HogeDto hogeDto;と宣言されているとします。
するとELから${f:h(hogeDto.fuga)}のようにアクセスすることができます。

しかしhogeDtoの宣言をベースのActionに宣言して継承して使おうとすると、
「HogeDtoのオブジェクトにおいて"fuga"に対応する値が見つかりません」
となってしまいます。

以下のURLのひがさんのコメントから、基底クラスのpublicフィールドにも
アクセスできると思っているのですが、対応していないのでしょうか?
http://d.hatena.ne.jp/deftrash/20080224/1203836423#c

以上、よろしくお願いします。

--
Kazuya Sugimoto
Microsoft MVP Development Platforms - XML