[Seasar-user:13716] Re: [Teeda] Teeda Ajax事始め

Masao NADAI [E-MAIL ADDRESS DELETED]

小林 (koichik) 様

> 仕様です.
>
> Page クラスのプロパティは JSF のライフサイクルを
> 通じて設定されます.
> Teeda Ajax は JSF とは無関係なので,
> Seasar2 によって DI されるプロパティを除いて
> プロパティは設定されません.

S2Ajaxって感じですね。

> その通りです.
> そのため,Teeda Ajax は Page クラスではなく
> Service クラス等にアクセスする方がいいでしょう.
>
> +------+    +---------+
> | Page |<-->|         |
> +------+    |         |
>            | Service |
> +------+    |         |
>
> みたいな.

図解、ありがとうございます。
でも、Ajax<-->Serviceの方法がわかりません。

> 状態の管理は Session スコープの Dto を使えば
> よいかと思います.

ServiceからSessionの参照の仕方もわかりません。

まだまだ勉強が足りませんが、
よろしくお願いいたします。