[Seasar-user:13665] [teeda] エラーが無いときは allMessages の外側のdivを非表示にするには

Mitsutaka Sato [E-MAIL ADDRESS DELETED]

佐藤と申します。

teedaのドキュメント(バリデーションの項「全てのメッセージを一カ所にまとめて表示するには」)
を見ているのですが、

のようにdivで囲ったほうがよいとされています。

このdivにスタイルシートを適用して囲み線(border)をつけようと思っているのですが、
それだとエラーがないときもborderだけが表示されてしまいます。

みたいな形で、メッセージが無いときはdivを表示しない方法がありますでしょうか?

以前別件で教えていただいた、
public FacesMessageHelper messageHelper;
を用意して,hasErrorOrFatalMessage() で判断すればできるのかな
と思っていますが、
他にも方法があるようでしたら教えてください。

ちなみにallMessagesは必ず、spanでないといけないんでしょうか?
また、 te:ommittag=false とかしても span は ul にかわってしまうんでしょうか?