[Seasar-user:13662] 【Teeda】アノテーションで指定したバリデートと、do〜メソッドでのバリデートについて

黒川です。

バリデートについてお聞きします。

@Requiredのようにアノテーションを指定してバリデートする方法と
do〜メソッドでバリデートする方法を併用した時に、
最初にアノテーションのバリーデートが動き、エラーがあれば
do〜メソッドで指定したバリデートが動かないようです。

これは仕様でしょうか??

二つのバリデートを併用も可能ですが、実際問題ユーザーが
アノテーションのバリデートエラーを全て潰した後にdoメソッドの
バリデートが出ては、やはり不親切かと思います。

もし仕様であれば、複雑なバリデートはどうしても出てきてしまうので
doメソッドでのバリデートを使いたいと思います。

宜しくお願いします。