[Seasar-user:13632] Re: [S2JDBC] SimpleWhereでの'_'や'%'のlike検索について

Noritaka Ishizumi [E-MAIL ADDRESS DELETED]

石墨です。

08/04/08 に Koichi Kobayashi<[E-MAIL ADDRESS DELETED]> さんは書きました:
>  調査ありがとうございました.
>  商用の Oracle/DB2/SQLServer,オープンソースの
>  PostgreSQL/MySQL で使えるなら S2JDBC 的には
>  問題ありません.
>  使えない RDBMS が発覚したらその Dialect で例外を
>  投げるとかするかもしれないくらいで.
>
>  そんなわけで (どんなわけで?),対応しました.
>  # [CONTAINER-185] の方はちょっと怪しい模様.
>
>  https://www.seasar.org/issues/browse/CONTAINER-184
> [...]

DB2ですが、ひととおりstarts/ends/containsとlikeに関して確認してみたところ、
きちんと意図したとおりに動作しているようです。

さっそくの対応、ありがとうございました。

また、sybaseとderbyについても調べてみたところ、どちらも大丈夫なようです。
sybaseはドキュメントに問題ない記述があり、
derbyのドキュメントは不明確なのですが、実際の動作上は問題ありませんでした。