[Seasar-user:13600] Re: [S2JDBC] SimpleWhereでの'_'や'%'のlike検索について

Noritaka Ishizumi [E-MAIL ADDRESS DELETED]

石墨です。

08/04/07 に Koichi Kobayashi<[E-MAIL ADDRESS DELETED]> さんは書きました:
> 検索対象に "$_" が含まれる場合 (まずないでしょうが)
>  とか考えてしまうと,エスケープ文字を自動で決めるのは
>  悩ましい気もするので,
>
>  starts(String propertyName, String value, char escape)
>
>  のように明示的にエスケープ文字を指定してもらうのが
>  無難な気もするのですがどうでしょうか?

例えばescapeの文字を'$'とした場合、
SQL自動生成の部分で、元のvalueの'$'を'$$'に自動変換してしまえば、
検索対象がどのような文字でも特に問題も無いかと思います。
startsでchar escapeまで指定できると、ちょっとSQLが見えすぎかなという気もします。