[Seasar-user:13570] Re: 【Teeda】単一選択の選択リストで選択してくださいを出さないようにするには・・・について

小林様

> よく見つけましたね.(^^;;;;
> これは Teeda 1.0.13 の正式リリースに合わせて
> サイトをリニューアルする予定で準備していた
> URL です.
> リニューアルの際には URL に 1.0 がなくても
> 上記ページにアクセスできるようになります.
Teedaの事をyahooで検索していたら、「逆引き」という文字が出てきました^_^;

まだまだSeasar関連の情報はHPでも書籍でも少ないので、こういうのが欲しかった
!!
という感じで、ありがたかったです。

> 大谷さんのコメントのように,元々フィールドへの
> アノテーションは末端のクラスでのみ有効でしたが,
> [TEEDA-451] の仕様変更により,Teeda 1.0.13-rc5 から
> スーパークラスのフィールドに対してもアノテーションが
> 有効になりました.
>
> https://www.seasar.org/issues/browse/TEEDA-451
>
> こちらで確認した限りでは,スーパークラスの
> フィールドに @Required を付けて問題なく
> 適用されてます.

一番最初にCHURAプロジェクトを作成した時は
teeda-core-1.0.12.jar
teeda-extension-1.0.12.jar
でした。

そこで、1.0.13-rc5を使用:NG
teeda-core-1.0.13-rc5.jar
teeda-extension-1.0.13-rc5.jar

1.0.13-rc6を使用:NG
teeda-core-1.0.13-rc6.jar
teeda-extension-1.0.13-rc6.jar

どちらも@Requiredがスーパークラスでも効きませんでした。
最初にCHURAプロジェクトを作成した時のdiconか何かが邪魔
しているのでしょうか・・・

ソースを添付するので、何か分かりましたらお教え下さい。