[Seasar-user:13555] 【Teeda】単一選択の選択リストで選択してくださいを出さないようにするには・・・について

黒川です。

http://teeda.seasar.org/1.0/ja/extension/reverse/input.html#単一選択の選択
リストで選択してくださいを出さないようにするには

これについてお聞きします。

DBから取得したデータをJavaBean(変数はprivate ,setter,getterを作成)に格納し
、そのJavaBeanクラスを
継承したPageクラスを作成しました。

そのPageクラスと対になるhtmlにて、あるフィールドをselectタグにて記述しまし
た。

そして、上記逆引きページのように「@Required」アノテーションを付加しました
が
「選択して下さい」が出てしまいます。

そこで、以下のような実験をしました。

JDK:jdl1.5.0_13
teeda:teeda-core-1.0.13-rc6.jar
extension:teeda-extension-1.0.13-rc6.jar

1.スーパークラスであるJavaBeanのフィールドをpublicにする
⇒ダメでした。privateに戻す。

2.サブクラスであるPageクラスに、スーパークラスで@Requiredをつけた
 フィールドをpublicで宣言し、@Requiredをつける
⇒OKでした。

[結論]