[Seasar-user:10658] Re: WAS6.0におけるトランザクションマネージャとデータソースの設定について

Date:    Thu, 20 Sep 2007 19:13:18 +0900
From:    Oishi Shingo <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
To:       "'[E-MAIL ADDRESS DELETED]'" <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
Subject: [Seasar-user:10654] Re: WAS6.0におけるトランザクションマネージャとデータソースの設定について

> 初めはダメだが、設定を変えていないのに後ほど良くなるという現象に困ってしまいました。

エラーが発生しているのに無理矢理先に進もうとしても
意味がないのではないかと.
一つ一つ問題を片付けていくしかないと思います.

> Caused by: java.lang.ClassNotFoundException: com.ibm.ws.Transction.TransactionManagerFactory

ごめんなさい,Seasar2 のドキュメントが間違っていました.

誤 com.ibm.ws.Transction.TransactionManagerFactory
正 com.ibm.ws.Transaction.TransactionManagerFactory
                   ^
これのせいでコンテナの初期化に失敗しているのだと
思います.

> 	lib/geronimo-jta_1.1_spec-1.0.jar		×	 geronimo-jta_1.0.1B_spec-1.0.jar

この Jar も WEB-INF/lib には不要です.
ただし,jta.dicon (もしかしたら j2ee-oracle.dicon?) に

<component name="TransactionSynchronizationRegistry"
  class="org.seasar.extension.jta.TransactionSynchronizationRegistryImpl"/>

のような定義がある場合は削除してください.
このコンポーネントを使うのは今のところ
S2Cayenne-JPA くらいのはずなので,無くても
構いません.
# 2.4.10 ならこの定義自体ないと思いますが.

P.S.
以下を見てもらえると分かると思うのですが,

http://ml.seasar.org/archives/seasar-user/2007-September/thread.html

大石さんの返信が常に新規スレッドになってしまっています.
できればちゃんと返信になるように (References: が
付くように) して頂けないでしょうか.
よろしくお願いします.

--
<signature>
</signature>