[Seasar-user:10636] Re: [Teeda] セレクトボックスの入力チェックについて

Date:    Wed, 19 Sep 2007 14:55:55 +0900
From:    山下 真里 <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
To:       [E-MAIL ADDRESS DELETED]
Subject: [Seasar-user:10633] Re: [Teeda] セレクトボックスの入力チェックについて

> selectボックスの値が、他のselectボックスと連動して、
> JavaScriptで値を変えているので、<select id="xxx">の
> xxxフィールドに対して、必須入力のバリデーションを
> 有効にしたいと考えておりました。
>
> バリデーションの対象にはならないかもしれませんが、
> 下記のソースだと、hogeの値が取得できます。
> なので、バリデーションも有効になるのかと、
> 勘違いしてしまいました。

Teeda (JSF) の UI コンポーネントとして認識
されていなくても,リクエストパラメータで
飛んできた値は Seasar2 によって Page クラスに
DI されます.
# 「外部バインディング」と呼ばれます.

そのため,値だけは Page クラスで取得できるので,
必要なら Page クラスの中で値のチェックを行って
ください.

--
<signature>
</signature>