[Seasar-user:10472] Re: S2DxoのConversionRule指定でIllegalArgumentException

出羽 健一 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

小林(koichik)様

出羽です、いつもお世話になっております。

> 簡易指定 (非 OGNL 式) の場合,途中に null があっても
> 例外にならないようにしました (r:2759).
>
> @ConversionRule("deptName : dept.name")
> public EmpDto[] convert(List<Emp> emp);
>
> Emp の dept プロパティが null の場合,
> EmpDto の deptName プロパティには null が
> 設定されます.

おおおぉっ、
直感的に理解・記述できる非常に良い仕様だと思います。
ありがとうございます!!
こういうのを待ってました!

# WEB+DBプレス向けの原稿を書いていたのですが、
# ちょっと複雑なケースのDxoについては、
# さくさく感が出にくくて困っていたところでした。
# この仕様だとイイ感じプログラムできそうですね!
# なんとしても、原稿を差し替えなければ、、、。