[Seasar-user:10271] Re: [DBFlute] 識別子が長すぎるを解決したい

久保です。

> どこにも関連はないはずなんですが,,,作られていますね.

> このようになっております.

確かに...どこにも無いですね...
この件に関しては、もうちょっと考えますね。
(影響は特に無いとは思います)

> falseしたら,問題が解決されました^^;

すいません...どうやら影響してしまってたようですね。。。
サンプルの方も直しておきます。

再度、その他MLをご覧の皆様へ
「torque.isAvailableChildNoAnnotationGenerating」
はfalseでお願いします。(Propertyを削除して構いません)

> 今度は,Oracleの30文字以上の識別子が長すぎるという問題が浮上しました.
> UserAccountConfigByUserAccountIdAsOneで36文字になるようで,,,
> これを30文字以内にするにはテーブル名やカラム名を短くするしかないですかね...
> 短くしても,Java側はそのままにできますかね?COLUMNアノテーションで.
> アイデアがあれば教えてください.

こちらまず、JOIN時のテーブルのAlias名に関しては、
「[Seasar-user:7146] Re: [DBFlute]join 時の別名付与について」
で、解決(回避)することが可能です。

torque.multipleFKPropertyMap = map:{ \
    ; USER_ACCOUNT_CONFIG = map:{ \
        ; USER_ACCOUNT_ID = map:{columnAliasName = uaId} \
    } \
}

Select句のColumnのAlias名に関しては
「[Seasar-user:8432] [DBFlute] 外部TBL結合時の文字数OVERについて」
にて、議論されていますが、現状根本な解決策はなく、
別の方法による回避が可能です。