[Seasar-user:11186] Re: Sun ONE Application Server 7でのS2Txの利用方法について

お世話になります。
水口です。

>AP サーバの設定によっては何らかのメッセージを
>出力できるかもしれないので AP サーバの
>ドキュメントを調べてみてください.

AP サーバのトランザクションの監視データは、以下のように取れました。

--
asadmin>get --user xxxxx --password xxxxx --monitor server1.transaction-service.*
total-tx-completed = 17

改めて、異常系のテストも含め一通り検証しました。
コミット時にはtotal-tx-completedが、ロールバック時にtotal-tx-rolled-backの数値がインクリメントされます。

しかし、ロールバック時にtotal-tx-rolled-backの数値がインクリメントされるのにも関わらず、ロールバックされずにデータがDBに登録されました。
ちなみに、S2のJTAとコネクションプールを使いS2Txを利用した場合は、正常にロールバックされます。

未だ原因は不明ですが、引き続き調査を進めていきます。
何かお気づきの点がありましたら、ご教示いただければと思います。