[Seasar-user:11135] [dolteng]DatabaseViewでHiRDBのテーブルのスキーマ情報取得

お世話になっております。
坂口です。

当方、[dolteng]-[DatabaseView]でHiRDBのテーブルのスキーマ情報を取得しDao/Entityの自動生成を行おうとしていますが、
DatabaseViewのツリーで[スキーマ名]を展開しテーブル一覧を表示しようとすると下記エラーが発生して、Dao/Entityの自動生成が行えません。

■エラー内容(Eclipseの[エラー・ログ]ビューの表示内容)
[ESSR0072]SQLで例外発生(SQL[],Message=[KFPJ01017-E Invalid table type,index=3 table type=SYNONYM[jdbMakerMetaData.getResultTables]]),
ErrorCode=-1001017,SQLState=R2400)が発生しました

上記エラー内容の、「KFPJ1017-E」がHiRDBのエラーコードですが、
「getTablesメソッドの引数でString型配列にしていたテーブルの型に誤りがある。」場合に表示されるメッセージです。
(エラーメッセージの詳細ですが、indexはString型配列の添え字、
typeは指定したテーブルの型の値。)

展開しようとしたスキーマにはテーブルは1つで、定義内容は下記としています。
create table account (id INTEGER primary key, num1 INTEGER , num2 INTEGER ,num3 INTEGER);

また、Dao/Entityの自動生成は不可でしたが、Doltengが自動生成すると想定できるDao/Entityを自作した場合、
CRUDは全て動作しました。

問題点、対策法等ありましたらご教授お願いいたします。

■環境
DBMS:HiRDB Embedded Server Version8
dolteng:0.22.0
seasar:2.4.17
s2Dao:1.0.46
jdbcドライバ:type4使用