[Seasar-user:11045] s2dao 大規模テーブルでselect count(*) 文が非常に時間がかかる

Akira Yamamoto [E-MAIL ADDRESS DELETED]

お世話になります。 山本と申します。

s2daoのパフォーマンスについて質問があります。

MySQLで 700万件程度の表を作成して s2daoで次の文から
行数を取得しています。

TableDao_getNumberOfRows.sql の内容(1行)
select count(*) from table

mysqlコマンドから実行すると主キーのインデックスが
きいていて一瞬なのですが、s2daoの呼び出しでは 6秒近くかかってしまいます。
(全表検索をしている気がします。(確認する方法はわかりません))

(class TableDao.javaないのメソッド定義)
public int getNumberOfRows();

何かよい方法はないでしょうか。よろしくお願いします。

山本 明      [E-MAIL ADDRESS DELETED]