[Seasar-user:11028] [Teeda]DynamicPropertyの使い方について

hirossy [E-MAIL ADDRESS DELETED]

またTeedaの上手な使い方について教えて下さい。

<input id="hoge" type="text" value="dummy" />

という入力フォームがあります。

ボタン押下時などで、入力フォームの値を取得する際は、Pageクラスにて

private String hoge;

// setter,getter略

とし、this.getHoge();で取得できることを確認しました。

反対に、

この入力フォームにあらかじめ値(value値)を設定しておく場合、DynamicPropertyを利用して

public String getHogeValue(){ return "xxx";}

というメソッドを作成することで対応できることを確認しました。

さて、

この両方を組み合わせて、画面遷移時に入力フォームの内容を残したままにしておきたいと考えました。

しかしその際、getHogeValue()メソッドが通らなくなり、入力フォームの内容は消えてしまいました。

■DynamicPropertyの対象のHTML要素にprivate変数&アクセッサを設けるとDynamicPropertyされないのでしょうか?

そもそも
入力フォームの取り扱い(値の設定&値の取得)について、このような使用方法は間違っているのでしょうか?

お手数をお掛けしますが宜しくお願いします。

 [E-MAIL ADDRESS DELETED] (Hiroshi Yamamoto)
 http://d.hatena.ne.jp/hirossy1977/