[Seasar-user:10998] [S2Dao]SQLファイルを使わずにUNIONを実行したいです

hirossy [E-MAIL ADDRESS DELETED]

少し複雑なSQL文を作成しています。
S2Daoの上手な使い方をご教授願います。

状況 ----------------------------------------

1)【やりたいこと】Unionを使用したSelect文を発行したい。

二つのSQL文を「一回で」実行したいのでUnionを使用したいです。

2)SQLファイルでは対応できない(と思う)。

キーワードでLIKE検索するのですが、そのキーワードが一つではないので、
LIKE部分をプログラムでループさせて作成する必要があり、
SQLファイルでは対応できません(と思っている)。

3)HogeDaoImplクラスを作成しEntityManagerを使用しようと試みた。

Dao実装クラスを作成し、前述(2)のLIKE部分をプログラムで生成したのですが、
EntityManagerのメソッドは、どれもWhere句以降のみを生成することを前提としているようであり、
「UNION」を使用できません(と思っている)。

S2Daoにおいて、
(UNION句を使用するなど、)SQL文を丸ごとプログラムで生成して、
それを実行する方法はどうすればよいでしょうか。

お手数をお掛けしますが宜しくお願い致します。

 [E-MAIL ADDRESS DELETED] (Hiroshi Yamamoto)
 http://d.hatena.ne.jp/hirossy1977/