[Seasar-user:10908] Re: S2Dxo での配列の取り扱いについて

o.h. [E-MAIL ADDRESS DELETED]

長谷川です.

Koichi Kobayashi さんは書きました:

> この場合は,Dxo のメソッドに独自の変換コードを
> 書いてしまう方が簡単な気がします.
> Dxo はインタフェースだけでなく抽象クラスに
> することも可能です.

それも考えたのですが、その場合個々のフィールドの変換はハードコード
することになるんですよね.

val1 = (String)map.get("val1");

みたいな感じに.

今回挙げた例ですと文字列フィールドのみなんですが、実際には
Integer や int などのフィールドもあります.

で、できれば個々のフィールドについても Converter に値の変換を
やってほしいんですが Dxo のメソッドの実装中から Converter を使う
にはどうすればいいのでしょうか.

int1 = (int)converter.convert(map.get("val1"), int.class, ??);

といった感じになりそうだとは思うんですが ConversionContext は
どうやって見つければいいんでしょう.
#それとも、そもそもそういった方法を使うもんじゃない?

以上、よろしくお願いいたします.
--
_/_/
_/_/ mailto: [E-MAIL ADDRESS DELETED]