[Seasar-user:10869] Re: [S2Struts]WebSphere6.1でS2StrutsFilterがunavailable

中村(taedium)です。

> スタックトレースを見る限り、
> HttpServletRequest#getServletPath()がnullを返しているのが原因のようです。
>
> Javadocを見る限りこのメソッドがnullを返すように見えないのですが、
> どういときにnullを返すのか、
> 正しい挙動なのか、
> といったことをIBMに問い合わせてみるといいのではないでしょうか。

補足です。

上記の現象が起こる場合に、
HttpServletRequest#getPathInfo()
の値はどうなっているでしょうか。

もし、こちらの値が正しいならば、
先にHttpServletRequest#getPathInfo()を見て値があればこれを使い、
値がなければ次にHttpServletRequest#getServletPath() を使うと
いったようにS2Strutsの処理を変更することを検討したいと思います。

あと、関係するかどうかわからないのですが、
ちょっと気になるFix Packの情報を見たので一応お伝えしておきます。
http://www-1.ibm.com/support/docview.wss?rs=180&uid=swg1PK39337

--
Toshihiro Nakamura <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>