[Seasar-user:10807] Teeda の日付のチェックについて

はじめまして。
  こだまと申します。
  Teedaを使い始めたばかりの初心者ですが、よろしくお願い致します。

  早速ですが、質問をさせて下さい。
  現在、Teedaを使用してWebアプリを作成しています。
  主な開発環境は下記です。
  ・Eclipse3.1
  ・WebLogic9.1
  ・TeedaCore1.0.10
  ・TeedaExtension1.0.10
  ・TeedaTiger1.0.10

  日付のチェック(有効な日付かどうか、開始と終了の日付が逆になっていないか)
  のチェックを行おうと思っています。
  seasarのteedaのvalidate情報というと、下記のサイトがあったのですが、
  日付のvalidateについては記載されていませんでした。
  http://www.seasar.org/wiki/index.php?Teeda%2FgettingStarted#o30f5eb5
  必須チェックや文字の長さチェックは、それぞれ
  TLengthValidator、LengthValidator、TRequiredValidatorで対応されているようですが、
  日付に関しては見当たりませんでした。

  それとは別に「DateTimeConverter」というものがあるのですが、
  それでチェックを行うようですが、
  過去のMLやGoogleでDateTimeConverterと検索してみてみましたが、
  いまいち使い方がつかめませんでした。
  日付のフォーマットは「yyyy/mm/dd」ですので、ソースには上記URLに倣い、
  public static final String startDate_dateTimeConverter = "pattern='yyyy/MM/dd'";
  のように記載してあります。
  なお、日付チェックをかけるタイミングは、一般的なvalidateと同様、
  入力画面⇒確認画面へ遷移する際です。

  初歩的な質問であると思いますので、
  お尋ねしていいか迷いましたが、MLへ投稿させて頂きました。
  ご存知の方がいらっしゃれば、お聞かせ願えれば幸いです。