[Seasar-user:11867] Seasar2.4.18-rc3 リリース

Seasar2.4.18-rc3 をリリースしました.
特に問題がなければ,このまま 2.4.18 正式リリースと
なります (来週の予定).

■移行の注意点

S2JDBC において,AutoSelect クラスの join(String)/join(String, boolean)
メソッドの名前が leftOuterJoin(String)/leftOuterJoin(String, boolean)
メソッドに変更されました.

■変更点

2.4.18-rc2 からの変更点は次のとおりです.

** Bug
    * [CONTAINER-117] - S2Tx で,UserTransaction#setRollbackOnly() が
                        既に呼び出されているトランザクションから例外が
                        スローされると,SIllegalStateException
                        (既にロールバックとしてマークされています) が
                        発生する問題を修正しました.[Seasar-user:11630]
    * [CONTAINER-125] - S2JUnit4のSimpleDataAccessorのreadXlsReplaceDb
                        メソッドで誤ってreadXlsAllReplaceDbメソッドを
                        呼び出している不具合を修正しました。
    * [CONTAINER-126] - S2UnitやS2JUnit4のreloadOrReadDbメソッドで
                        IndexOutOfBoundsExceptionが発生する不具合を
                        修正しました。
    * [CONTAINER-127] - S2JDBCのorderByメソッドでプロパティ名がカラム名に
                        変換されない不具合を修正しました。

** Improvement
    * [CONTAINER-112] - S2JDBC で,挿入系で一意制約違反になった場合は
                        javax.persistence.EntityExistsException をスロー
                        するようにしました.
    * [CONTAINER-116] - S2Dxo の変換カスタマイズの簡易指定で,変換元
                        プロパティの位置に null リテラルを記述できるように
                        しました.[Seasar-user:11582]
    * [CONTAINER-119] - S2DBCP で,RDBMS に接続するまでのタイムアウト時間を
                        設定できるようにしました.[Seasar-user:11618]
    * [CONTAINER-120] - S2JDBCでRDBMSの日付・時刻型をjava.util.Dateや
                        java.util.Calendarで扱えるようにしました。
    * [CONTAINER-124] - S2JDBCのBinaryTypeでBLOBでないにも関わらず毎回
                        BLOBとして扱われることがあるが、非効率なのでBLOBと
                        BLOBでない場合で処理を分けるようにしました.
    * [CONTAINER-128] - S2AOPで,pointcutが指定されなかった場合は
                        Object.class に属していない public なメソッドが
                        対象となるようにしました.
    * [CONTAINER-129] - S2JDBCでSQLのログを出力する際、バインドする値ごとに
                        適切な形式に変換するようにしました。
    * [CONTAINER-130] - S2JDBC の AutoSelect で,join(String) メソッドの
                        名前を leftOuterJoin(String) に変更し,
                        innerJoin(String) メソッドを追加しました.

** New Feature
    * [CONTAINER-115] - EJB3 の @TransactionAttribute アノテーションを
                        POJO (非 EJB) に指定してトランザクション属性を
                        設定可能にする TxAttributeCustomizer を追加しました.
    * [CONTAINER-118] - S2JDBC で,select 〜 for update をサポートしました.
    * [CONTAINER-121] - Commons-BeanUtilsの流れるようなインターフェース版を
                        追加しました.
    * [CONTAINER-122] - S2JDBCでユーザー定義のSerializableなオブジェクトを
                        テーブルに格納できるようにしました.
    * [CONTAINER-123] - S2JDBCのAutoSelectで主キーのみ、もしくは主キーと
                        バージョン番号の組み合わせで簡単に検索できるように
                        しました.

■移行の注意点はこちら.

http://www.seasar.org/wiki/index.php?SeasarUpdateOperationLog#k8b15c3f

■ダウンロードはこちらからどうぞ.

http://s2container.seasar.org/2.4/ja/downloads.html

■Maven2からのご利用はこちらを参照ください.

http://www.seasar.org/wiki/index.php?Maven2RepoRemote

--
<signature>
</signature>