[Seasar-user:11778] 【 S2Dao 】 SQL と DTO のマッピングについて

  宮本と申します。

  S2Dao1.0.42を使用してS2Daoの学習をしております。

  Beanアノテーションを定義していないPOJOのDTOへ
  S2Daoが実行するSQLの結果をマッピングさせる場合、
  org.seasar.dao.impl.BeanMetaDataImplによって
  「テーブル(FooBean)が見つかりません。」というような
  WARNログが出力されてしまいます。

  また、上記のような場合、JUnitなどでテストするとテーブル名の
  検索を行っている(?)のか「論理的なコネクションを閉じました」
  というDEBUGログの後に10秒程度待ってからWARNログが出力される
  ため、パフォーマンスが悪くなってしまいます。

  実現したいことは、POJOにSQLの結果をバインドさせるだけ
  なので、POJOにBeanアノテーションを定義させたくありません。

  また、SQL内で複数テーブルを結合させた場合などBeanアノテーション
  のtableプロパティでは定義できない(?)と思うのですが、
  何か良い方法があればご教示願います。

  宜しくお願い致します。

New Design Yahoo! JAPAN  2008/01/01