[Seasar-user:11613] AOPを適用したクラスをなんとかシリアライズしたい

Junichi Kato [E-MAIL ADDRESS DELETED]

加藤です。

お世話になっております。

すみません。お知恵を拝借できませんでしょうか?

S2.4.17にて、SerializeUtilを使ってS2に登録してあるコンポーネントをシリアライズしようと思っているのですが、、
(アプリはウェブアプリではありません)

コンポーネントにAOPがかかっていると、サブクラス化されるので 当然
Caused by: java.lang.ClassNotFoundException: org.seasar.chronos.core.task.TestTask$$EnhancedByS2AOP$$bafdff
となりますが、
これをなんとかうまい方法でシリアライズできないものかなぁと、いろいろ考えておりますが、解がでてきておりません。

たとえば、シリアライズ前にAOPをはずして、デシリアライズ後にAOPを適用しなおすことは難しいでしょうか?