[Seasar-user:11604] Re: doOnceでIEだけ戻ってボタンがおせてしまう

Junichi Kato [E-MAIL ADDRESS DELETED]

小林さん、
加藤です。

> はい.
>
> 現状だと,PRG はキャッシュが有効でも無効でも
> それぞれ問題がありますね.

なるほど。納得しました。やっと理解できたような気がします^^;

> 対策としては,PRG でリダイレクトする際の URL に
> ユニークな値を持つパラメータを付けて,キャッシュを
> 有効にすればいいのかなと思ってますが,いろいろ
> 試してみないと何とも言えません.

ソースを見ていて思いましたが、WindowIdUtilとか使えるのかなと。
いろいろ試してみます。

アドバイスいただきありがとうございました。

 株式会社 グランテック
 代表取締役社長
 加藤 潤一 Junichi Kato

〒154-0012
東京都世田谷区駒沢2-16-1 サンドー駒沢ビル4F
TEL 050-5538-2383  FAX 03-3487-7211
HP : http://www.grandtech.jp/
BLOG : http://d.hatena.ne.jp/j5ik2o/
E-MAIL : [E-MAIL ADDRESS DELETED]