[Seasar-user:11580] Re: requiresNewTxにてcommit時に例外が発生した場合にRollbackされない

鈴木 順 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

小林さん

お世話になっております。鈴木です。

IBMから回答が来ましたのでお伝えしておきます。結構残念な感じです・・・・

 at com.ibm.ws.uow.UOWManagerImpl.uowBegin(UOWManagerImpl.java:1133)
 at com.ibm.ws.uow.UOWManagerImpl.runUnderNewUOW(UOWManagerImpl.java:957)
 at com.ibm.ws.uow.UOWManagerImpl.runUnderUOW(UOWManagerImpl.java:506)
 at
 org.seasar.extension.tx.adapter.WAS6TransactionManagerAdapter.executeCallback(WAS6TransactionManagerAdapter.java:123)

とございますが、com.ibm.ws.uow.* といったクラスはInfoCenter に記載されてい
ないWASの内部実装クラスでございます。
アプリケーションからの使用は認められておりません。
内部実装クラスを使用した場合の問題につきましてはサポートいたしかねます。

私見ではございますが、想定されない呼び出しが行われたために、Transaction,
UOW, Connection の関係に何らかの不具合が発生したのではないかと思われます。

以上