[Seasar-user:11576] Re: requiresNewTxにてcommit時に例外が発生した場合にRollbackされない

Date:    Fri, 09 Nov 2007 18:57:20 +0900
From:    鈴木 順 <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
To:       [E-MAIL ADDRESS DELETED]
Subject: [Seasar-user:11572] Re: requiresNewTxにてcommit時に例外が発生した場合にRollbackされない

> 下記ありがとうございます。向こうにきつく伝えました。
> また回答が来次第こちらより報告します。

ちょっと早まったかも?

遅ればせながら,こちらでも WAS6 + Oracle の環境が
用意できたので,同じように requried + requiersNew を
試してみたところ,問題なく動いてしまいました.(^^;

といっても S2Hibernate を使ったわけではなく,
Dolteng で作成した Super Agile (Teeda + S2Dao) な
構成で試しました.
S2Dao は DB アクセスの度にコネクションをクローズ
してしまう (といってもハンドルのクローズに
すぎませんが) ので,念のためにデータソースから
コネクションを取得してクローズせずに持ったまま
requiresNew なメソッドを呼び出し,その中でも
DB アクセスを行いました.

JDBC プロバイダやデータソースはごく普通に作成
したつもりです.

もしかすると WAS のバージョンによって違うのかも?
こちらで使用している WAS は以下になります.
# 管理コンソールに表示される内容

Integrated Solutions Console, 6.1.0.11
ビルド番号: cf110734.37
ビルド日: 8/31/07

WAS6.1 では UOWManager は 6.1.0.9 から提供
されていることになってますが,それから末尾が
2 つ上がってるのがポイントだったりして.

よろしければ,そちらでお使いの WAS のバージョンを
教えてください.

なお,Seasar2 は昨日リリースした 2.4.18-rc2 を
使用しました.Oracle は 10g R2 です.

--
<signature>
</signature>