[Seasar-user:11509] Re: [S2Dao]IDがSEQUENCE使用の場合におけるExcelの記述方法

溝口 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

溝口です。
matsuda <[E-MAIL ADDRESS DELETED]> wrote:

> 【質問】
> IDカラムをプライマリキーに設定し、SEQUENCEによる自動採番を行っています。
> この際、S2DaoTestCaseにてテストを行う場合、
> Insert後のSELECT結果をExcelで確認するための良い方法はありますでしょう

私の方では、シーケンスを変更する共通的なDaoを用意して、テストの時に強制的に
シーケンスの値を設定しています。
こうすると、テストをテスト結果と比較するときに、毎回、同じID値になるのでExcelに書かれ
ている固定的なID値と比較しても問題はありません。

あとは、シーケンスのIDに10000番以降の設定するするとか、開発時のルール決めだと
思います。