[Seasar-user:11471] Re: [Teeda] Tomcat 複数台構成で画面遷移できない場合がある

Date:    Mon, 05 Nov 2007 20:05:51 +0900
From:    Junichi Kato <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
To:      [E-MAIL ADDRESS DELETED]
Subject: [Seasar-user:11469] Re: [Teeda] Tomcat 複数台構成で画面遷移できない場合がある

> host_b.logの最後に、
>   [session]javax.faces.internal.scope.RedirectScope={null={}}
>   [session]javax.faces.internal.scope.SubApplicationScope={}
> となっております。

host_a.log の最後の方のアクセスが

/view/global/globalUserSupport.html
↓ (リダイレクト)
/view/example/example.html

と,サブアプリケーションが変わっているので,
example.html の after ですでに

  [session]javax.faces.internal.scope.SubApplicationScope={}

です.
CartUserConfirmCartPage にサブアプリケーション
スコープのプロパティがあるならここでそれらが
設定されるかもしれませんが,あるんでしょうか?
なければ,この時点で空なのは問題ないように思います.

ともあれ (JW),host_a.log の最後の after で表示
されてるセッションの内容と,その後に host_b.log で
表示されてる before のセッションの内容は同等と
考えてよさげ.
セッションレプリケーションの問題ではなさそうです.

で,host b に切り替わったところの after が
リダイレクトではなく自画面表示になっている理由が
よく分からないので,とりあえず menuForm に含まれてる
Condition (isMerchandise) を外して試してみてください.
もしかすると,Condition の状態が意図したとおりに
なっておらず,jump〜 ボタンが無効扱いになってるかも
しれないので.

> 見た感じ、host aでトランザクションがコミットされてから、host bで読んでいる
> ようにみえるのでセッションリプリケーションはできているような気がしますが、
> いかがでしょうか?

こちらはできてるようですね.
before でちゃんとセッションの内容も出てるので,
[Seasar-user:11433] のログとは状況が違ってます.

</component>