[Seasar-user:11435] Re: [Teeda] Tomcat複数台構成で画面遷移できない場合がある

YASUO HIGA [E-MAIL ADDRESS DELETED]

> 加藤です.
>
> お世話になっております.
>
> teeda 1.0.12-SNAPSHOTと,S2.4.18-rc1の組み合わせで
> 物理サーバ2台にそれぞれApache2.2/Tomcat5.5の構成で,
> Apache2.2とTomcat5.5はproxy_ajp接続
> (proxyでのバランサーの設定はしていません)
> Tomcat5.5の2台はセッションレプリケーションの構成で,フロント側
> にロードバランサを配置していおります.
>
> [LB] --------[ Apache2.2 / Tomcat5.5 ]------[DBMS]
> [...]
セッションレプリケーションが、うまくいっていないのでは。
時々失敗するということなので、ある条件のときだと思いますが、
これだけの情報だと何もわかりません。

ログにエラーなど出ていないでしょうか。

後、セッションレプリケーションは、どのような実装を用いていますか。
Seasar2にもセッションレプリケーション機能があり、
Teedaと組み合わせた実績はあります。
http://s2container.seasar.org/2.4/ja/dbsession.html