[Seasar-user:11415] Re: Render中にPageクラスのプロパティの値が変わってしまう場合がある

Date:    Fri, 2 Nov 2007 18:46:54 +0900
From:    "Shinichi Yanagisawa" <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
To:       <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
Subject: [Seasar-user:11414] Render中にPageクラスのプロパティの値が変わってしまう場合がある

> 簡単なEntityの場合には特に問題なく動作しますが、添付のEntityの場合、
> なぜか、render中(prerenderメソッドが呼ばれてからHTMLが生成されるまで)
> の間に、Pageクラス上のEntityオブジェクトが別オブジェクトになってしまい(Hash
> 値が変わってしまう)、一部の値(Entityの子Entity)がNULLになってしまう
> 事象が発生してしまいます。
>
> (添付のShowSaleDetailPage.javaのsetSaleメソッドが2回目に呼ばれたときに
> [...]

2 回目に呼ばれた状況を知りたいので,以下の操作を
お願いします.

・Eclipse で setSale() にブレークポイントを設定.
・2 回目にブレークしたところで [Debug] ビューの
  該当メソッドを右クリックして [Copy Stack] を選択.

スタックフレームがクリップボードにコピーされるので,
それをメールに貼って送ってください.

--
<signature>
</signature>