[Seasar-user:11389] Re: requiresNewTxにてcommit時に例外が発生した場合にRollbackされない

Date:    Thu, 01 Nov 2007 16:55:17 +0900
From:    鈴木 順 <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
To:       [E-MAIL ADDRESS DELETED]
Subject: [Seasar-user:11385] Re: requiresNewTxにてcommit時に例外が発生した場合にRollbackされない

> この件ですが、IBMが提供しているJSF実装が先にLOADされてしまう問題で、
> Teeda を使う場合は「親が先」では動かない
> と言うことでしょうか?

はい.
他に commons logging と log4j の組み合わせが
動かないとかあるようですが.

> 今一応WASでも通常系の稼動確認は取れてまして、
> 1.EAR内にgeronimo-jta_1.1_spec-1.0.jarはある
> 2.IBMのJSFの実装は不要なので削除した
> と言う状態です。

2 の意味がよく分かりませんが,Web アプリの
WEB-INF/lib から削除ではなくて,WAS から
削除したのでしょうか?
それなら動くかもしれませんが,IBM のサポートとか
問題ないのでしょうか?

クラスローダの設定を「親が最後」にする方が
実績もあり,オススメです.
その場合は geronimo-jta_1.1_spec-1.0.jar を
WEB-INF/lib から削除する必要があります.
# Tomcat では必要.

--
<signature>
</signature>