[Seasar-user:7875] Re: [Teeda] クエリストリングに日本語が埋め込まれた場合に遷移先のページで文字化けします

> 武居です。
>
> Teeda1.0.7です。
> 以下のような動的なリンクを用い、
> プロパティに日本語が使われた場合に、遷移先のページで
> そのプロパティを表示すると、文字化けします。
>
> <a id="goHoge" href="hoge.html?cd=a&name=b&yomi=c">hoge</a>
>
> テストではyomiプロパティに「あ」を設定し、
> 遷移先のページで
> <input type="text" id="yomi"/>
> としてyomiプロパティを表示させたところ、「あ」と表示されず、文字化けしま
> [...]

おそらく、アプリケーションサーバの設定の問題だと思います。
もし、Tomcatをお使いの場合は、
tomcat get 文字化け
のキーワード検索するといろいろ出てきます。

--
Yasuo Higa