[Seasar-user:7967] [Dolteng] scaffoldのテンプレート修正のお願い

Junichi Kato [E-MAIL ADDRESS DELETED]

加藤です.

最新版で確認できていないので,あれなんですが,既知の問題でしたらすみませ
ん.

scaffoldしたアプリケーションで,一覧画面から何か新規登録でレコードを作成
します.そして,そのレコードを編集する編集画面を呼び出します.確認画面ま
でいったところで,戻る,戻るで一覧画面まで戻り,そこで新規登録ボタンを押
すと,crudTypeがUPDATEで登録画面が呼ばれてしまいます.

最後の確認画面で@TakeOver(type = TakeOverType.NEVER)されるはずが,
途中で戻ってしまうのですから,このような挙動になってしまうんだろうと思い
ます.

そこで,対策としては,新規登録ボタンを押した時に,
@TakeOver(type = TakeOverType.NEVER)
で,古いデータを破棄するようにしたら意図した挙動になりました.
手順は以下です.

1)一覧画面の登録ボタンを,goではなくdoメソッドに切り替える.

<input type="button" id="goEditHoge" value="登録"
onclick="location.href='editEditHoge.html'"/><br/>
                                   ↓ 変更
<input type="button" id="doEditHoge" value="登録"
onclick="location.href='editEditHoge.html'"/><br/>

2)ページクラスに,TakeOverType.NEVERなdoメソッドを書く.

@TakeOver(type = TakeOverType.NEVER)
public String doEditHoge(){
       return "editHoge";
}

いかがでしょうか?

この対策でよければ,次回のDoltengからscaffoldではき出すHTMLとコードを修
正していただくことは可能でしょうか?

 株式会社 グランテック
 代表取締役社長
 加藤 潤一 Junichi Kato

 〒150-0011 東京都渋谷区東1-23-4-101
 TEL : 03-3498-2011
 FAX : 03-3498-2012
 HP : http://www.grandtech.jp/
 BLOG : http://d.hatena.ne.jp/j5ik2o/
 E-MAIL : [E-MAIL ADDRESS DELETED]