[Seasar-user:7837] S2Dao 1.0.43 リリース

Jundo Ishikawa [E-MAIL ADDRESS DELETED]

JUNDU@S2Daoチームです。

 S2Dao 1.0.43をリリースしました。

  http://s2dao.seasar.org/ja/

 S2Dao 1.0.42からの変更点は、以下の通りです。

Bug
* PagerS2DaoInterceptorWrapperでpushに失敗した場合でもpopされてしまう問題に対応しました。[DAO-61][Seasar-user:5851]

New Feature
* Sybaseに対応しました。[Seasar-user:7450][DAO-87]

Improvement
* select系の戻り値で複数のDTO、Mapをサポートしました。[DAO-91][DAO-92]
* SqlFileアノテーションを導入し、SQLファイル名が誤っている場合に早期検出できるようにしました。[DAO-90]
* S2PagerのgetCountメソッドで、order by句を削除して実行可能にしました。[DAO-88][Seasar-user:7549]
* DBを特定する処理を改善し、DatabaseMetaData#getDatabaseProductName()が"DB2"ではじまっていればDB2と判定するようにしました。[DAO-85]
* Tableに関連付いていないEntityでINSERTした際のエラーメッセージをわかりやすくしました。[DAO-89]

 今回のリリースから検索処理の戻り値にBeanアノテーションに指定したクラス以
外のDTOやMapの利用が可能になっております。詳細は、以下のドキュメントをご覧
ください。

  http://s2dao.seasar.org/ja/s2dao.html#DefMethod

 また、SQLファイルのファイル名が間違っていても気が付きにくいという問題に
対応するため、SQL_FILEアノテーションが追加されました。このアノテーションを
指定すると、命名規則に従ったSQLファイルが存在しない時に例外がスローされま
す。詳細は、以下のドキュメントをご覧ください。

  http://s2dao.seasar.org/ja/s2dao.html#SqlFileAnnotation

 Jundo Ishikawa <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>