[Seasar-user:7836] [DBFlute,S2DAO]Re: 楽観的排他制御について

米原です。

久保さん、ご回答ありがとうございます。

>優先度的にupdateを先に実装してました。
>deleteもやりましょう。
>ちょっと実現可能性を見てみますね。(内部処理的に少しだけややこしいもので...)

ありがとうございます!
あと1つ仕様について確認させて頂きたいのですが、updateList,deleteListは、0件更新でもexceptionが発生しない
仕様=楽観的排他制御は行えない、という認識でよかった
でしょうか?
(なので、楽観的排他制御を行いたい場合はupdate、deleteを
ループさせなればならないということで。。)

>doMethod()内でTransactionをRollbackする方法はちょっと思いつきません。
>確かに皆どうしてるのか自分も知りたいくらいですね(^^

そうですよね~~m。
ありがとうございました。