[Seasar-user:7755] Re: TimeoutManager で NullPointerException

松山 大樹 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

 松山です。

>うーん,26 行目でヌルポが起きそうな timeoutTaskList という
>インスタンスフィールドは
>
>    protected final SLinkedList timeoutTaskList = new SLinkedList();
>
>と宣言されていて,null になることは考えにくいんですよね.
>コンテキストの再ロード時ということで,何か想定してない
>状況になってるんでしょうか...
>念のため,このフィールドの null チェックを追加します.
>
>もし再現した場合は,null になっているフィールドが
> [...]

 再現したので、ソースを添付して確認してみたところ、timeoutTaskList が
null になっていました。

 ちなみに、JDK1.5.0_08 + tomcat5.5.23 です。

--
::: 株式会社WOWOWコミュニケーションズ http://www.wowcom.co.jp/
:::   ITシステムインテグレートサービスDept.