[Seasar-user:7654] [Dolteng]DaoやScaffold生成機能における 出力先について

Tetsuya Midorikawa [E-MAIL ADDRESS DELETED]

緑川です。

Dolteng 0.18.3で、DatabaseViewからDaoやScaffoldプログラムを自動
生成する際の、出力先の指定について質問します。

プロジェクト: myproj
ルートパッケージ: myapp
テーブル: mytable

とした場合、特に指定しない限り、mytableに対するDaoやScaffoldの
自動生成先は、

ソースパス: /myproj/src/main/java
Daoパッケージ: myapp.dao
Entityパッケージ: myapp.entity
Pageクラスパッケージ: myapp.web.mytable
HTMLソースパス: /myproj/src/main/webapp/view/mytable

のようになりますが、当方では、複数プロジェクトの管理上の都合で、
次のようなサブのソースパスと、その配下にパッケージを用意して、
上記のものと共存させている場合があります。

ソースパス: /myproj/src/main/java/aaa
Daoパッケージ: myapp.aaa.dao
Entityパッケージ: myapp.aaa.entity
Pageクラスパッケージ: myapp.web.aaa.mytable
HTMLソースパス: /myproj/src/main/webapp/view/aaa/mytable

ある時、このサブのソースパスとパッケージにおいて、Doltengによる
Scaffoldの自動生成を行いたいケースがあったので、プロジェクトの
プロパティのDoltengのページで下記のように設定してみました。

Default Entity Package: myapp.aaa.entity
Default Dao Package: myapp.aaa.dao
Default Dto Package: myapp.aaa.dto
Default Web Package: myapp.web.aaa
SourcePath: /myproj/src/main/java/aaa

しかしこれで実際にScaffoldを生成してみると、上記の設定は実際の
出力先としては全く反映されず、ソースパスは/myproj/src/main/java
に、パッケージはmyapp.dao、myapp.entity(他も同様)として出力され
ました。

次に、Scaffoldではなく、「New Dao or Entity」を実行してみました。
こちらはダイアログで出力先の選択が可能になっていますが、Entity
とDaoクラスの出力先パッケージには、Dolteng設定ページで設定した
値が反映され、myapp.aaa.entity、myapp.aaa.dao のようになっており
ました。ところが、ソースパスの値だけは設定値が反映されておらず、
/myproj/src/main/java のままになっていました。

そこで質問です。
プロパティのDoltengのページでの設定は、上記のようなケースで、
出力先の制御に直接反映されるような仕様では無いのでしょうか?

緑川