[Seasar-user:7641] Re: [Teeda]非同期Gridでの不具合

O.Goto [E-MAIL ADDRESS DELETED]

後藤(goto)です。

追加報告です。
> また、現状のタイミングの
> Teeda.THtmlGrid.adjustGridSize()
> を残すとレイアウトが崩れてしまったので
> 非同期で50件超の場合にはコールバックFunctionの終わりのみの方がいいみたいです。
> もしかすると複数回コールバックが呼ばれる場合は一番最後のコールバックのみにした方が
> いいのかもしれません。

複数回コールバックが呼ばれるようにデータの件数を用意したところ、
予想通り幅の調整はうまくいきませんでした。
ソート順で徐々に表示される文字幅が増えていくようなデータを用意して確認しました。
コールバックが呼ばれる回数をカウントしておいて、最後に呼ばれたときだけ
Teeda.THtmlGrid.adjustGridSize()
を呼ぶようにしたところ幅の調整はうまくいきました。
どのようにレイアウトが崩れるかを書き忘れていましたが、
テーブルボディに該当する部分がテーブルヘッダに該当する部分より
幅が広くなってしまいます。

今のところ同期Gridにして逃げていますが、できれば非同期Gridにしたいと思っています。
Teeda.THtmlGrid.adjustGridSize()
を複数回呼んでも大丈夫なように変更するのが簡単だと思ったのですが、
どうして複数回呼んだら駄目なのかが未だにわからず・・・

07/05/11 に O. Goto<[E-MAIL ADDRESS DELETED]> さんは書きました: