[Seasar-user:7554] [Teeda] Ajaxで連動させる2つのプルダウンリスト

出羽 健一 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

出羽です、お疲れ様です。

Teeda(1.0.6)でAjaxで連動するタイプの
プルダウンリストを作っています。

具体的には、「商品カテゴリ」のプルダウンリストの値を変えると、
選択した商品カテゴリに紐づいた商品の一覧データをAjax経由で取得して、
「商品」のプルダウンリストにセットするような機能を実装しています。

ここで「商品」のプルダウンリストに、必須のアノテーション(@Requreed)を
付与すると、ページ初期表示にと「商品」のプルダウンリストそのものが描画され
なくなるため困っています。(この状態で、「商品カテゴリ」のプルダウンリストの
値を変えても、「商品」のプルダウンリストが存在しないので、何も起こりません。)

これについて、対策があればご教授頂けませんでしょうか。