[Seasar-user:7527] Re: SMART deploy と app.dicon でのコンポーネントについて

o.h. [E-MAIL ADDRESS DELETED]

長谷川です.

小林様ありがとうございます.

Koichi Kobayashi wrote:

> この時の例外メッセージを貼っていただけないでしょうか.
> TooMany〜 になっているのが Hoge なのか SomeDao なのか
> それ以外なのかを確認したいので.

Hoge なのか SomeDao なのかということでしたら SomeDao のほうです.
#すみません、エラーが出ないように修正してしまったため
#すぐにはトレースを提示できません.
#詳細なトレースが必要なようでしたらいま少し時間を頂戴したく

> これは Hoge のコンポーネント定義をしたままで,
> コンテナから Hoge を取得することが出来ると
> いうことでしょうか?

そうです.自動バインディング(?)じゃなければ大丈夫のようです.
で、とりあえず Hoge から SomeDao の取得は以下のようにしてお茶を
濁しています.

SingletonS2ContainerFactory.getContainer().getComponent(SomeDao.class);

前回書き漏らしましたが、上記の実行は WARM deploy で行っています.
#関係ないとは思いますが

> もし該当のアプリケーションが Web アプリであれば,
> ブラウザからコンポーネントの一覧を表示することが
> 可能です.

一応 Web アプリなんですが、S2ContainerListener を使うようにしてしまって
いるので、修正に多少時間がかかります.
ただ、エラーを確認しているのはテストケース上での動作です.

ん〜、ちょっと混乱してきました.もう少し頭を冷やして見直してみます.

以上.
--
_/_/
_/_/ mailto: [E-MAIL ADDRESS DELETED]