[Seasar-user:6985] Re: WebSphere 6.0 における[ESSR0062]エラー発生について

島本です。

小林さん、お返事ありがとうございました。

>念のため,Log4J の設定で org.seasar の出力レベルを
>DEBUG に,出力フォーマットに %t を加えてスレッド名を
>表示するようにした上で再現してみてください.

現在のところ、実稼動環境で半年で9回発生している状況で
残念ながらテスト環境では再現方法が見つかっていない状態です。
実環境ではデバッグログを出力するには負荷が高く
難しい状態でもあります。

>その他にトランザクション制御との絡みでコミット
>またはロールバックした後にコネクションが利用された
>場合も件の例外が発生します.
>もし論理コネクションがクローズされた
>後に例外が発生するなら,アプリケーションを含めた
>処理シーケンスに問題があるかもしれません.

具体的にアプリの方はまだ見れていませんので、
その辺りをもう少し詳しく調査したいと思います。
ご指摘いただいた方法などで再現できるようやってみます。
何かポイントとなる点がありましたら
引き続きお知らせいただければ幸いです。

ひがさん、小林さん、情報提供ありがとうございました。

調査結果、新たな疑問などあればメールさせていただきたいと思っています。

宜しくお願いします。