[Seasar-user:6947] Re: [S2Dao]EntityのCOLUMNにenumを使いたいのですが

SETO Azusa [E-MAIL ADDRESS DELETED]

せとあずさです。

#送ったはずなんですけど流れてないので再送します。重複ご容赦ください。

[E-MAIL ADDRESS DELETED] wrote:

> S2DaoのEntityに対して
>
> enumのfieldを定義し、
> inset、update時にenumのordinal値をDBに格納したいのですが、
> こういったことは可能なのでしょうか?

VALUE_TYPEアノテーションを使用すれば可能だと思います。
org.seasar.extension.jdbc.ValueTypeの実装クラスを用意して、
bindValueメソッドでEnumからの値の変換を行い、getValueメソ
ッドでResultSetから値を受け取ります。

後はValueTypeの実装クラスをどこかのdiconに登録して、Beanの
該当プロパティに

public static String empName_VALUE_TYPE="(ValueTypeのコンポーネント名)";

というアノテーションをつけてください。

--
せとあずさ
http://www.fieldnotes.jp/d/