[Seasar-user:6844] [Teeda] ポストバック時のグリッドの表示について

冨田繕克 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

お世話になっております。冨田と申します。
初めて投稿させて頂きます。

ポストバック時のグリッドの表示で前回の内容が表示されてしまう現象が
発生しましたので報告いたします。

<環境>
Teeda 1.0.5
S2-framework 2.4.9

<システム説明>
グリッドにてリスト表示した画面よりクエリ文字列を使用して詳細画面に遷移します。
遷移先の詳細画面にて、リストの次のデータを表示する"次のデータ"ボタン(doDisplayNext)を
配置しています。
詳細画面には関連するデータを表示するグリッドが配置してあります。

詳細画面にて次のデータを表示するとグリッドの内容が元のデータのまま表示されてしまいます。
デバッグにてprerenderメソッド内では表示対象データのxxxItemsには新しいデータが
入っていることを確認しました。

HTML書き出しのところでポストバック時にはデータを上書きしていないのではと思われます。

とりあえずの対処法としてdoDisplayNextメソッドにて
return "hoge.html?id=XXXXXXX";
としてクエリ文字列を渡して画面遷移することによりポストバックではなくなり正しく表示
できるようになりました。
ブラウザのアドレスにはhoge.html?id=XXXXXXX.html とクエリ文字列に .html が
付加されてちょっと気持ち悪いですけど...

上記のような現象がありましたので報告させていただきました。

以上です。