[Seasar-user:6713] Re: JDBCでバインドできる文字列にサイズの制限について

>カラムを絞れるのでしたら、
>http://s2dao.seasar.org/ja/s2dao.html#CLOBType
>の方法でしょうか。
>
>CLOBと書いてありますが、内部的にはString <=> CharacterStream
>しているので、

>と合うと思います。
>
>補足:
>リンク先にはStringClobTypeをdiconへ登録することとありますが、
>s2daoのjarに含まれているdao.diconをお使いの場合は登録不要で
>す。(dao.diconには記述されていますので)

お返事ありがとうございます。
荒木です。

DBのカラムをCLOBに変更するということでしょうか?
それとも、DBカラムはVarchar2のままでできるのでしょうか?

また、こちらの環境を書くのを忘れていたので、記述しておきます。
 ・s2-framework 2.3.7
 ・s2-extensions 2.3.7
 ・s2-dao1.3.01

StringClobTypeクラスは、
s2extension2.4にしかないみたいなのですが、
これだけ置き換えても、正常に動くものなんでしょうか?

よろしくお願いいたします。