[Seasar-user:6710] JDBCでバインドできる文字列にサイズの制限について

荒木と申します。

JDBC thinドライバーを使用して、2000バイト文字列(日本語1000文字)をバインドさせて登録/変更するSQLを発行すると、
「ORA-17070: データ・サイズがこの型の最大サイズを超えています。」
というエラーが出ます。
回避策としては、以下サイトの通りで出来るのだとは思いますが、
 http://redolog.livedoor.biz/archives/10156764.html
S2Daoを使用している場合には、この辺(setStringではなくsetCharacterStreamを使用してバインドするというところ)は、
いじれないところだと思っています。
どのように解決するのが得策でしょうか??

過去に同じような情報が見つけることが出来なかったので、質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。