[Seasar-user:6688] Re: Webアプリケーションを停止してもクラスローダーが開放されない

山中孝太 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

やまなかです。
情報ありがとうございます。

このやり方によるクラスローダーの開放は確認できました。

Webコンテナ側にライブラリを移さずにこの状況を回避する方法はありませんでしょうか。
現在開発しているアプリはLog4Jを拡張していて、移すとなると拡張したクラスも
Webコンテナ側に移す必要がでてきてしまいます。