[Seasar-user:6583] Re: S2Daoで発行したSQLを、メソッド実行後に取得したい

Seto Azusa [E-MAIL ADDRESS DELETED]

せとあずさです。

松崎 学 <[E-MAIL ADDRESS DELETED]> wrote:

> IF文を含んだ外部SQLファイルがあるDAOメソッドを実行した後で、
> DBに対して発行されたSQLを取得する方法を教えてください。
> メソッドを実行した後にSQLがログに出力されているので
> 取得可能とは思うのですが、取得方法がわかりません。。。

現状のS2Daoには実行したSQL文をDaoの呼び出し側が取得する
機能はないです。

それで確認なのですが、これはS2DaoでSQLを実行したいのではな
く、S2Daoが生成したSQL文を取得するのがメインの目的という
ことでよろしいでしょうか?

どれだけ一般的な要望がわからないので、自分なら取得できる
ようにS2Daoをカスタマイズしますが、内部インターフェースを
見たことがない人には辛い作業だと思います。

#ログ出力しているのはs2-extension側なのでちょっと辛いんですね...
#ログ出力をフックするという手もあるかもしれませんが...

--
せとあずさ
http://www.fieldnotes.jp/d/