[Seasar-user:6512] [Teeda]validationエラー時のConditionについて

関 真理子 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

いつもお世話になっております。関です。

Teeda-extension 1.0.5を使用しています。

validationエラー時のConditionの描画について質問です。

validationエラーとなった場合のRendereフェーズ内で、
HogePage#isAaa()メソッドが呼び出されないのですが、
正しい動きでしょうか?

[補足]
他の入力項目のgetterも呼び出されないのですが、
これは、Pageの値で上書きせず、画面で入力した値を保持するためかと思います。

Conditionも、出力されたHTMLにはhiddenで値が保持されているので、
Pageの値で上書きせず、表示した状態で維持させる
という動きになるようでしょうか?

現在作成中の案件で、
エラーメッセージの有無で画面表示を分岐させようとしております。
([Seasar-user:6347]で教えていただいた内容を参考に、
ErrorMessageFinderを使用して、prerender内で判定しようと思っております。)

そこでConditionを使用しようとしたのですが、
肝心なvalidationエラー時にうまく動作させられず。。

DinamicPropertyで"display:none;"を使用するやり方
で回避しようと思いますが。

以上です。
--
関真理子 <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>