[Seasar-user:6484] Re: 存在しないクラスをコンポーネントに

o.h. [E-MAIL ADDRESS DELETED]

長谷川です.
#返事が遅くなりまして申し訳ありません.

Koichi Kobayashi wrote:

> なるほど,ResourceBundle ですか...
> ResourceBundle#getResourceBundle() がロードする
> クラスを S2 で管理するのはかなり難しいように
> 思います.

そうですか.

> 発想を変えて,動的に ResourceBundle のサブクラスを
> 生成するのではなく,プロパティファイルを作成する方法では
> だめなのでしょうか?

もともとはそういった仕組みで実装していたのですが、なんか
二度手間だなぁってことで書き換えたのです.

> S2Dao を使って DB アクセスして,その結果をプロパティ
> ファイルとして書き出すコンポーネントを作成し,それを
> S2 に登録して <initMethod> でメソッドを呼び出すように
> するとか.
>
> そうすればクラスローダーをフックする必要も動的に
> クラスを作成する必要もなくなります.

実際には DB 変更時に追従するための仕組みも含んでいまして
静的な処理は難しいところもあります.

いずれにしましても、いただいたアドバイスを元に方式を
再検討してみたいと思います.

以上、ありがとうございました.
--
_/_/
_/_/ mailto: [E-MAIL ADDRESS DELETED]